20140507

最期の記憶と最初の記憶。

 

 

不時着した宇宙船の中に、
宇宙の記憶を詰め込まれた人間が5人乗っていた。

気がついたら機体が真横になっていて、
床には何かの破片が散らばっていた。

宇宙は真っ暗だったけど、地球はなんて明るいんだろう。
 
破片は、磁力を持っているらしく、一所に固まっていた。
近づいてみると、とてもキラキラして綺麗だった。

(お土産に持って帰ろう)
起き上がろうとしたが、不時着のダメージで
うまく体が動かない。
左半身の感覚がまるで無かった。

なんとか右手で拾ってみると、
七色に輝く化石かなにかだった。
小さな木が入ってる。
胎児とか、
地図とか
セフィロトのようなものとか。

持って出れるだろうか?







地下鉄を出ると仕事場に繋がっていて、
落とし物を皆に配っている人がいた。

小さく折り畳んだレシートの裏に直々のメッセージがあり、

「そんなことないですよ、」と
言いかけたところで目が醒めた。










夢と現実の境目の窪みには1人の住人が居て、
在るときは
現実の誰かに乗り移っている気がする。



今日食べたアイス美味しかった。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿