20140409

愚治

間に合ったんじゃなくて、追っかけただけなんだぜ。

羨ましいなんて
思いたくはないけれど

あなたが楽しいなら
いいんだといい聞かせられるようになったさ。




桜が散っても、菜の花が満開になる。

薺(なずな)も長く咲く。

花は押し並べて 永く、 咲くような気もする。


昨夜は、螺旋階段が何本も貫通した高層ビルの建設で
一人一つの階段に名前をつけていい、ということになっていた。

私は水色の階段を地上から18階あたりまで駆け上り、
ポケットの中身を空中にばらまく。

少し離れたところの階段には、忍びの先輩が居て
ちょっとだけ笑ってから、
また上に昇っていった。


結局私は、階段に名前をつけることはしなかった。
代わりに、そこから一番に飛び降りる権利を頂いた。

 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿