20130627

「連々積々」




武永リヨさんの個展

今回、始めてリヨちゃんの制作風景に立ち会う事ができた。
あの温かく、暖かく強い作品の数々が生み出される隣に
自分が居る事が、なんだか不思議です。

ペインティングナイフを突き立てて、ガリガリと色を重ねて行く後ろ姿は
まるで大きな彫刻家の、削り出しにそっくりです。


今日も、リヨちゃんの空間は多くの人を受け容れて
様々な視点を受け容れました。

私はその中でも、最後に話したお客さんとの会話が印象に残っています。

鏡は、外面を整える時に使うけれど、
絵は、内面を整える力が在ると思う。

“自分が想いを預けても、安心して寄りかかれる強さがあるみたい”

何かに似てると思いませんか。
私だけでしょうか。
あなたの大切な人に似てるんだと思います。



武永リヨ個展 「連々積々」
28日(金)まで
よろしくお願いします*



0 件のコメント:

コメントを投稿