20111122

"A Moveavle Feast"

-ito-hen-exhibition-vol.2-に参加させて頂いてます*
http://itohen.jimdo.com/



体温の回復
体温の交換
その糸口として


僕たちはプレゼントをし、プレゼントされ、プレゼントをする









流星群を見逃した。
と思った次の夜くらいに、オープニングパーティーがあって、
その時、乾杯したスパークリングロゼのコルク裏には
見逃したはずの流れ星が刻印されていた。
  
お酒と何かに酔いながら、音楽も空間も人の繋がりも、心地よく浮遊して見えた。
ここに居る人はもちろん、遠くに居る人の意思も同じくらい大切に招かれていて。






















私にも、確かに見えた気がした。
ここに居る人たちを通して、ここに居ない人たちの笑顔が。

風が強いわけではないのに、両手で包んだ火を煙草に灯すしぐさ。
ひとりでも、ふたつのグラスを用意する気持ち。


近頃の、偶然の無さ加減には背筋を正されるばかり。
みんなそれをちゃんと知っていて、楽しんだり、
いとおしく思って生活しているんだなぁ。
素敵だなぁ。
_

0 件のコメント:

コメントを投稿