20110320

嘘をつく私たちを、支える大地

本当は全部わかっていた
あなたが嘘をついていたこと
 
本当は全部知っていた
あなたがまだ子どもだったこと
 
何も打ち明けられなかった
そのことがとても苦しかった
平気で嘘をつくあなたを
信じ続けるのがつらくなった
 
本当は全部わかっていた
私が嘘をついていたこと
 
本当は全部知っていた
嘘をつかなければ
あなたと生きてゆけないこと
 
平気で本心を貫くあなたの
隣にいるのがつらくなった

ただ
今まで好きなように生きさせてもらったので
これからの未来を
耐えて生きるのも悪くないかと思います

生きるために形を変え
たとえ間違えた道であろうと
根を降ろしたなら見届けるのみ
 
大地はつながっている
時間は息づいている

どこに居て
どんな思いを抱えていようとも

0 件のコメント:

コメントを投稿